SSブログ

《浦和レッズ》鈴木啓太 本当の退団理由とは?! [芸能・スポーツ]

先日、浦和レッズを16年間支えて鈴木啓太が退団を発表した。
妻でモデルの畑野ひろ子はブログで悔しさと夫を支えてきた思いを語ってくれた。

畑野ひろ子 ブログ
http://ameblo.jp/hatano-hiroko

退団理由はいったい何だったのか?妻と二人での話し合いを繰り返し家族で一つの答えを出したとブログには書いてありました。2012年から出場機会が少なくなり、本人としても思うようなプレーができていなかった。そして戦力外のため退団!!その退団の本当の理由は鈴木啓太を襲った病気である、、、、

病名は不整脈である。スポーツ選手にとっては本当に辛い病気である。不整脈とは心臓の鼓動が不規則になってしまう病気だ。軽い不整脈なら問題はないのですが、重い不整脈だと突然死の可能性がある。
鈴木啓太は家族と病気とサッカーと向き合いながら悩んでいたのだよう。

鈴木啓太と畑野ひろ子は家族の仲が非常によくブログでは家族の仲の良さがうかがえる。
そんな家族を残して突然死してしまったら家族に申し訳ないという気持ちもあったのだろう。

私は戦力外という結果ではあるが、本当にお疲れ様と言いたいです。また今回の決断は本当に正しいと思う。本当に大切なものはなんなのかを考えさせられました。是非、サッカー選手を引退した後でも世の中に影響を与える人物でいてほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。