SSブログ

『速報』高橋由伸 巨人新監督に決定か!? 反対意見も多数 [芸能・スポーツ]

ついに高橋由伸巨人新監督に決定か!?本人も選手権コーチとして今シーズンは代打に回り活躍をしていた矢先に、巨人はクライマックスシリーズでヤクルトに敗れ原監督の退陣となった。
多くの反対意見もあるが、世間は高橋新監督の期待が高まっている。

実際はどうなのか、、、、

振り返ってみると巨人の歴代の監督は現役で活躍をした選手ばかりがなっている。王監督、長嶋監督、原監督と歴代の4番バッターであり多くの功績を残してきた。また監督時代の結果が振るわなかったこともあるが、最終的には結果を残している。

ただ、今回の人事に関しては本当に急な話で高橋由伸自身も驚きと動揺が隠せない。まだまだ現役でやっていきたい気持ちを潰されたような感じだ、、、

最近は選手兼監督など変則的なことが多く起きているプロ野球ですが実際は大きな結果を残すことが非常に難しい、、、、

https://ja.wikipedia.org/wiki/選手兼任監督

以前に金本監督誕生で私のブログで書かせてもらいましたが現役で活躍した選手は就任直後の成績はあまり期待ができない。選手の時のような根性と魂だけでは監督業は務まらない。自分中心の考え方から、周りの選手中心の考え方を変えられなければ結果は惨敗であろう!

高橋由伸の今が決断の時だ!監督で結果が出なければ退任となれば選手を続けていればよかったとなる可能性がある。 今後の動きに是非とも注目をしていきたい!!

さらにプロ野球が面白くなるような気がします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。