SSブログ

《速報》金本知憲 阪神新監督 決定!! [芸能・スポーツ]

鉄人金本知憲が阪神タイガースの新監督に就任決定!!

阪神タイガース復活に向けて期待と重圧がのし掛かる。その期待に是非とも答えていただきたい。
またプロ野球ファンから人気がある選手のためさらなる注目度が集まります。

来季のプロ野球がさらに楽しみになります。

たが、、、現役で活躍した選手が監督に就任した際の1年〜3年は思ったような成績が出ないことが非常に多い!!王監督や長嶋監督など現役のスーパープレイヤーは就任から3年間ぐらいは思ったような成績が出なかった!!

それはなぜか?

やはり自分がプレイしていた感覚で選手に指導をしてしまっているからである、、、
以前に元巨人の松井が現役を引退した際に監督説が浮上しましたが、その際に松井が名監督になれるかなどの本も出版されているので参考に読んでみると面白いと思います。

参考書
松井秀喜がダメ監督にならないための55の教え  
松井秀喜は名監督になれるのか-名将から学ぶリーダーの素養とその分析  

鉄人金本というえば球界ではストイックで有名である。そのストイックさがどこまで選手育成に活きるかが非常に楽しみである。是非とも応援をしたいです。
金本は名監督になれるのか、来季まで時間はそこまでないが阪神タイガースの復活は鉄人にかかっています!! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。